不具合やパソコンのクラッシュ等でデータが破損した場合のバックアップデータからの回復方法を説明します。 尚、 データが損傷した場合、「修復コマンドを使用して修復してください」等のメッセージが表示されますが、ユーザー様にて修復操作は基本的にできませんので、弊社にデータをお送りいただいての修復(有料)となります。また弊社にデータをお送りいただいても完全に回復できない場合もございますので、データが損傷した場合は基本的にはユーザー様においてバックアップファイルからの回復となります。 尚、バックアップから回復作業を行うと入力したデータはバックアップした時点の状態に戻りますので、それ以降に入力したデータは再度ご入力いただく必要がございますのでご注意ください。 <アドバンスラボ/シンプルラボのデータ回復方法> 下記はシンプルラボでの説明となります。アドバンスラボの場合、「シンプルラボ」フォルダ→「AdvanceLabo」フォルダ、「Start」アイコン→「AdvanceLaboスタート」アイコンとなります。
「スタート」→「マイコンピュータ」を開いてバックアップデータが 入っているCD-R、CD-RW、USBメモリ等を開きます。 上図はCD-Rに保存している場合の例です。 開きましたらバックアップされているシンプルラボフォルダを画面上に マウスでドロップしてパソコン(デスクトップ)上にコピーします。
「全般」タブを押して読み取り専用のチェックを外します。 上記画面が表示されますので「このフォルダ、およびサブフォルダ〜」を 選択して「OK」ボタンを押します。 以上でバックアップデータからの回復ができました。基本的にはバックアップ データのシンプルラボフォルダをパソコン上にコピーするだけで使用できます。 新たにショートカット(リモコン)を作成する場合はシンプルラボフォルダを開いて 「START」アイコンを右クリックして「送る」→「デスクトップにショートカットを作成」 を選択してください。